イベントレポート

【5/17(日)】東京でワークショップ同窓会を開催しました

5月17日、東京でワークショップ同窓会を開催しました。

ワークショップ同窓会は、主に本会のワークショップに参加したことがある人を対象とした集まりですが、今回は直前の時間にワークショップ説明会を行い、ワークショップに参加したことがない人も参加してもらって、ワークショップ参加者の感想などを聞いてもらう機会にもしました。

また、特別企画として「お口のケアで健康に」と題し、歯科医の大平玄久先生にご講演いただきました。講演では、口腔衛生の全身に与える影響や、虫歯になるメカニズム、効果的な歯みがき方法等を教えていただき、参加者も熱心に聞き入っていました。

DSC00335.JPG

次回、東京でのワークショップ同窓会の開催は秋頃を予定しています。

多くの皆さんのご期待に沿えるよう、また企画を考えていきます。特別企画として、こんな内容を聞きたいということがございましたら、事務局までお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いします。

【「ワークショップ同窓会2015春 東京」概要】

日時:2015年5月17日(日)14:00~16:00

場所:首都大学東京 秋葉原サテライトキャンパス

対象:1)本会のワークショップに参加したことがある人 2)参加したことはないけど興味がある人

参加人数:23名

特別企画講師:歯科医 大平玄久先生 

講演タイトル:「お口のケアで健康に」

以上