イベントレポート

【2013/7/4(木)】杉浦地域医療振興賞を受賞しました

 このたび、本会が杉浦地域医療振興財団による杉浦地域医療振興賞を受賞し、7月4日に開催された表彰式典に参加しました。

 杉浦地域医療振興財団は「医学・薬学・看護学・社会福祉学の進歩発展、医薬品の研究・開発、医療の供給に関する調査や医療従事者および介護福祉従事者の育成を支援することにより、地域医療を振興し、以って、国民の健康と福祉の向上に寄与すること」を目的に、2011年9月に設立された財団で、今回は第2回目となる振興賞並びに助成の表彰式となりました。

 表彰式では、本会を含めて3つの活動が同振興賞を受賞しました。

130704_01.JPG

受賞者一覧は こちらをクリック

 また、同時に、地域医療連携の発展を目指す活動に対する活動助成の贈呈、ならびに昨年度活動助成を受託した団体からの活動報告も行われ、様々な団体の活動を知ることができました。

 本会からは、受賞挨拶として伊藤理事長が活動のご報告をいたしました。

130704_02.JPG

 今回、このような素晴らしい賞を頂けましたことは、すべて日ごろからご支援頂いている皆さまのご協力の賜物です。杉浦地域医療振興財団の皆さま、ならびに本会の支援者の皆さまに心よりお礼申し上げますとともに、頂いた賞に恥じないよう、今後も協会活動の充実強化に専心してまいります。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。