イベントレポート

【10/20(日)】兵庫県でワークショップ同窓会を開催しました

日時:10月20日(日)13:30~16:00
場所:こうべ市民福祉交流センター403会議室

去る10月20日に、関西では初めてとなるワークショップ同窓会を、兵庫県神戸市で開催しました。

当日は、あいにくの雨でしたが、10名の方にご参加いただきました。

今回のワークショップ同窓会では、特別企画「自分で出来る☆アロマのケア」と題し、講師として看護師の鈴木弘子さんから、アロマの基礎知識や選び方などについてお話しいただき、実際にアロマを体験してみました。
参加された皆さんは、10種類以上あるアロマオイルの中から自分の気に入った香りを選び、紙コップにお湯とアロマオイルを入れて香りをかいだり、オイルで薄めて腕のマッサージをしたりと、アロマの効果を体験しました。アロマの香りでリラックスしながら、終始、笑顔が絶えない会になりました。

131020_1.JPG

131020_2.JPG


同窓会の最後には、ワークショップでおなじみのアクションプランを立てて、自分のやりたいことや目標を考えました。

今回のように集まる機会があるのはうれしいというお声もいただき、特別企画も好評でしたので、次回も新たな企画を考え、同窓会を開催したいと考えています。
また日程が決まり次第お伝えいたしますので、今回都合が合わなかった方も、ぜひ次回の同窓会にご参加ください!

(田口)