イベントレポート

【10/18(日)】東京でワークショップ説明会・同窓会を開催しました

10月18日に、東京でワークショップ説明会と同窓会を開催しました。

ワークショップ説明会では、事務局長の武田から、慢性疾患セルフマネジメントプログラムの概要と、自己管理の捉え方についてお話しました。

HP_DSC00423.JPG

続いて、ワークショップ同窓会は、これまでにワークショップに参加したことがある人や、参加したことはないけど興味があるという人たちを対象とした集まりで、東京では年に2回程度開催しています。

今回のワークショップ同窓会では、特別企画として『より健康に過ごすために ~食事の基本といくつかのコツ~』と題して、管理栄養士の土屋倫子さんから、健康な食事の基礎知識や、体調が悪いときの食事の工夫・考え方を教えていただきました。

HP_DSC00433.JPG

HP_DSC00429.JPG

土屋さんからは、体調の悪いときに使える電子レンジを使った簡単レシピも教えていただき、参加者からも大好評。

参加者同士の近況報告・交流も行い、みなさん笑顔で、午後のひとときを過ごしました。

日程:2015年10月18日(日)

時間:説明会13:15~13:45、同窓会14:00~16:00

場所:首都大学東京 秋葉原サテライトキャンパス

参加者数:25名

同窓会特別企画:『より健康に過ごすために ~食事の基本といくつかのコツ~』講師 土屋倫子(管理栄養士)

以上