協会からのお知らせ

第11回リーダー研修選考のご案内

日本慢性疾患セルフマネジメント協会では、以下のとおり第11回リーダー研修を開催いたします。

選考を行いますので、リーダー研修受講希望の方は以下の項目をご覧の上、リーダー研修募集要項と選考申込書をダウンロードし、事務局まで所定の書類をご郵送ください。

多くの方のご応募をお待ちしています。

 


研修の目的

当会が展開する「慢性疾患セルフマネジメントプログラム」の進行役(リーダー)を育成するための研修です。研修修了後、リーダーとして活動を希望する方たちの応募をお待ちしています。

応募資格

次の3つの項目を全て満たす方

1.リーダー研修開催日(2011年11月19日)までにワークショップ参加が完了していること
2.下表のいずれかの地域(近郊も可)在住で、その地域でワークショップ開催が可能なこと
  tiiki.bmp
3.リーダー研修修了後には協会が主催する習熟のためのフォローアップ研修会などに参加し、定期的にワークショップを運営していく意志があること

リーダー研修の日時・場所

リーダー研修は、以下の通り、5日間の連続講座で行われます。

  date.bmp

場所:タワーホール船堀
     住所 東京都江戸川区船堀4-1-1 (都営新宿線 船堀駅から徒歩1分)

選考について

リーダー研修受講を希望される方の中から、選考レポート等による選考を行います。

応募方法

1.ダウンロードした選考申込書に必要事項をご記入の上、
2.以下の3点の内容を盛り込んだ800字前後のレポートを添付してお送りください。

・これまでのご自身と慢性疾患との関わりについて
・セルフマネジメントプログラムに興味をもったきっかけ
・今後リーダーとしてどのような活動をしていきたいか

選考の結果につきましては、お申込者全員に後日協会から連絡させていただきます。
なお、応募書類については返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

応募締切り

2011年9月12日(月) 必着

受講料

無料 (参考書代は別途)
※受講に際しては参考書『病気とともに生きる(日本看護協会出版会)』が必要であり、お持ちでない方は一般の書店か協会で事前にお買い求めいただくことになります。金額は税込みで3,780円です。

リーダー研修募集要項と選考申込書をダウンロードする

以上の内容を理解し、同意した上で、募集要項と選考申込書をダウンロードする
 ⇒ 111119_leader_01.pdf

 

 

参考ページ

どんな人がリーダーをしているかをご覧になりたい方は、「 こんな人たちがワークショップをやっています 」をご覧ください。