協会からのお知らせ

東日本大地震への対応について

3/11に東北地方で発生した東日本大地震におきまして、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

東京でも余震が続き、また計画停電措置などによって交通機関も断続的な運行となっております。
つきましては、皆様の安全のため、現在開催されている東京大学医学部附属病院でのワークショップを中止とさせていただきたく、お伝えいたします。参加者のみなさまには別途、メールかお電話でご連絡いたしますので、ご理解賜りたくお願い申し上げます。

また、交通機関の運行が不透明なことから、事務所も通常営業が難しくなっております。電話等がつながらないことがあるかと思いますが、事情ご賢察のうえ、ご高承くださいますようお願い申し上げます。

私たちのメンバーにも、東北在住の方がいらっしゃいます。いまだ連絡がつかない方、非常に心配しております(3/15、リーダー全員と連絡がつきました)。また、連絡がつき、無事が分かっても、慢性の病気をかかえて食事や薬も無い中、寒さと闘っている皆さんのご苦労を思うと、いたたまれない気持ちになります。

一刻も早い救助、支援が行きとどくことを念願し、私たちも、私たちにできることを一つずつ行っていく所存です。ただ、しばらくは電話やメール対応など、事務局機能も行き届かない点があるかと存じます。事情ご賢察のうえ、ご高承いただければ幸甚です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011.3.14 事務局長代行 武田飛呂城