協会からのお知らせ

【12/9(日)・福岡】やむやむカフェ開催のお知らせ

※この事業は、田辺三菱製薬手のひらパートナープログラムの助成金を取得して実施します。

 

12月9日に、日本慢性疾患セルフマネジメント協会と協働で「病気をおもちの方の災害への備えを考える難病カフェ」を開催します。

今回は、福岡で開催されている難病NET.RDing福岡のほっとカフェと、本会のやむやむカフェの合同開催となります。

当日は特別企画として、防災への備えをみんなで考えます。

本会事務局長で防災士の資格を持つ武田からのお話や、熊本地震で被災した難病NET.RDing福岡のメンバーのお話もあります。地震や津波、台風や大雨など、私たちの生活は自然災害と隣り合わせです。そして、病気をお持ちの方は、そうでない方にはない備えが必要です。

第2部は通常通りカフェを開催する予定です。

申し込みは不要です。詳細は以下のチラシをご覧ください。

チラシ⇒ 181209_hotcafe-yamyam

開催概要

「病気をおもちの方の災害への備えを考える難病カフェ」

日時:12月9日(日) ①13:00~14:30 ②15:00~17:00

特別企画 ①13:00~14:30「難病者の災害への備え」

難病カフェ ②15:00~17:00

入退場自由・防災食の試食もあります。

ご自由にお話いただけます。

興味のある方、病気がある方、ご友人やご家族、支援者など、どなたでもお気軽にお越しください。

●問い合わせはこちらまで

以上