お知らせ

協会からのお知らせ

月別に見る

第1回「やむやむカフェ」開催のお知らせ
  • 2017.2.23

難病も、がんも、生活習慣病も、病気になると困ることがたくさんあります。いろんな病気の人で集まって話ができる場をつくりたい、そんな思いで下記の通り「やむやむカフェ」を開催することとなりました。

チラシはこちら 170415_yamyam-cafe.pdf

「やむやむカフェ」では、みなさんが病気で困っていることや、工夫していることなど、自由にお話できます。

また、特別企画として「防災食を食べ比べ! 防災の備えをしていますか?」も開催します。ここ数年、日本では各地で地震や水害など、大規模な災害が多発しています。すでに非常食を準備されている方もいるかもしれませんが、聞いてみると、非常食を食べたことがある人は少ないようです。そこで、今回は数社から災害用の非常食をご提供いただき、食べ比べができるように準備しました。

非常食を食べながら、ざっくばらんにお話してみませんか?

なお、会場には定員がございますので、できる限り事前にお申し込みください。当日、お席に空きがある場合はお申し込みなしでもご参加いただけますが、お席がない場合、お申し込みをされていない方のご参加はお断りすることがございます。

皆さんのご参加を、お待ちしています!

 

第1回「やむやむカフェ」開催のお知らせ

日時:2017年4月15日(土)13:30~16:00

場所:れんてつカフェ( 東京都千代田区神田佐久間町3-31-3 )

対象:難病、がん、生活習慣病など病気とともに生きる方とそのご家族、医療・福祉関係者の方

内容:カフェ形式でフリートーク、特別企画「防災食を食べ比べ! 防災の備えをしていますか?」

参加費:無料

定員:25名(お申し込みの方を優先)

申込方法:以下の申込先まで、①お名前 ②電話番号 ③メールアドレス(あれば) ④申込の人の立場(病気をもつ人、家族、医療・福祉関係者のいずれか)の4点をお知らせください

申込先: メール info@j-cdsm.org  /  FAX 03-6804-6786  /  電話 03-6804-6712(平日10時~16時)

申込締切:4月12日(水)

チラシ: 170415_yamyam-cafe.pdf

※「やむやむカフェ」のコンセプト

”病気になる(病む)と困ることがたくさん。
やむやにせず、聞いてほしい。”

そんな場を作りたいという思いで「やむやむカフェ」と名付けました。

以上

<<  お申込み受付け中のワークショップ一覧・・・【3/26(日)】名古屋でワークショ・・・  >>